こんにちは。ポーターズ隊員です。
 

     HRビジネスクラウドをお使いのお客様、いつもご利用ありがとうございます。

     まだの皆さまは、初めまして。

 

     5月17日に、既存の機能を改善するバージョンアップを行いました。
 

     今回のポーターズ隊員ブログでは、リリースされた機能の改善を例に、
     お客様の製品・サービスに関するご意見・ご要望が

     HRビジネスクラウドの一部になるまでを追ってみたいと思います!


 

社内でも聞こえる「HRビジネスクラウドのここが不便!」
 

ポーターズの製品を使っているのは、お客様だけではありません。

実は、ポーターズでは、HRビジネスクラウドを社内の業務管理システムとして使っているのです。

 

人材紹介・派遣と業務は違いますが、そこは、
先日、代表取締役社長の西森が語ったように、HRビジネスクラウドのカスタマイズ性を存分に発揮

製品を知り尽くしているポーターズ隊員達が、努力を重ねた結果、ポーターズの業務に最適化されています。

 

努力と秘密がたくさん詰まった、世界に2つとないポーターズのHRビジネスクラウド環境ですが、

社内ではこんな声が。

「ここが不便。わかりにくい。」

「目がいたくなる」

「こんなことが出来たらいいのに…」

などなど、自社製品に関する率直な意見も、常に社内で飛び交っています。
 

ポーターズ社員は、お客様により近い目線で、
日々自社製品を使いながら、業務効率化を目指しています。

お客様から頂くご意見と、社内の意見が一致することも多々あり、

機能改善・開発の優先順位を吟味したうえで、それぞれのプロジェクトが始動します。

 

 

お客様は開発チームの一員!
 

     ポーターズの使命は、お客様の業務効率化のお手伝いをすることですので、

     もちろん、お客様から頂いたご意見・ご要望をもとに、
     常に製品・サービスの改善・開発を行っております。

 

     お客様のご意見が無ければ、HRビジネスクラウドをさらに使いやすく、
     便利にしていくことはできません。

     ポーターズにとって、お客様の声は宝物、
     そしてお客様も大切な製品開発チームの一員なのです。

     例えば、お客様からこんなご意見がありました。

          「詳細画面にデータがたくさんあって、情報量に圧倒されてしまいます」

          「見たいサブリストの項目までスクロールしてみていると、
                                          文字が小さくて目が疲れるのがちょっと…」

これには、ポーターズ社員も納得。そしてプロジェクトが始動しました。

 

プロジェクトの完了には、お客さまの環境に既存機能の改善や新機能を反映する前の、

ポーターズ社内のHRビジネスクラウドの環境でテストがあります。

そこで、社員の反応を見て、機能をもう一度改善したり、エラーが出てしまって修正、ということもあります。

 

テスト期間が終わると、やっとお客様のお手元に届きます!

 

今回のリリースでは…

今回、2016年5月17日のリリースでは、4つの既存の機能が改善されました。

・インポート・エクスポート機能の業務画面が見やすく、整理しやすく!
・検索結果の一覧画面の印刷ボタン追加
・詳細画面の中をワンクリックで移動
・データをPDF化したときの、ページ数の表示・非表示の選択が可能に
 

中でも、ポーターズ社内で評価の高かった機能改善は、
『詳細画面の中をワンクリックで移動』です。

 

【改善前】

情報量が多いため、スクロールしてサブリストの項目間を移動。

とにかく画面が縦に長いので、もっと簡単に項目間をジャンプできればいいのにな…

 

【改善後】

左側にサブリスト項目のタブを追加し、今見ている項目をハイライト。

別の項目を見たいときは、タブをクリックで簡単に移動できるように!

 

 

お客様のお声から生まれた機能改善を、ぜひ日頃の業務で体感していただければと思います。
 

皆さまのご意見、ご要望も歓迎ですが、「機能のリリースが気に入りました!」といったお声も聞ければ、大変幸いです。

ぜひ今後もお気軽にご連絡ください。お客様の声は、ポーターズにとっての宝物です。

ポーターズお客様支援課 03-6432-9829
 

まだHRビジネスクラウドをお使いでない方は、

こちらの無料トライアルでも、最新のバージョンをお試しいただけます。 

 

トライアル
 

『お客様に寄り添って』(by 取締役 渡邊智美)、今後も製品の改善・開発を行っていきますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

Byポーターズ隊員