こんにちは。ポーターズ隊員です。

オフィス内の冷房と、外気の蒸し暑さの両方でやられてしまいそうなこの頃ですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

春から新しい環境に変わられた方も、慣れてきて、少しお仕事に余裕が出始めるのも今頃ではないでしょうか。

 

私も、とにかくやってみよう!と春に始めた仕事の内容についても、

ようやく状況がつかめてきて、溜まっていた質問の解決や、
基本的な部分の理解に時間が使えるようになってきました。

最近、ポーターズのHRビジネスクラウド(スタンダードプラン)をすでに何か月間かお使いのお客様からの

HRBC無料操作トレーニングへのお申し込みが増えているのも、そのためでしょうか。


 

HRBC無料操作トレーニング



6月下旬くらいから、4月に新しくシステム担当になったマネージャ、新人コンサルタントを始め、
既にHRBCをご利用のユーザー様からも、

「もっとHRBCを使いこなしたい!」「業務に合わせてHRBCをカスタマイズしたい!」

といったご相談が増えてきております。

 

ポーターズのヘルプデスク隊では、

東京都内のお客様には、ポーターズにお越しいただいて対面で行うの無料操作トレーニングを定期開催しております。。

3つのコースがあり、お客様のシステム導入目的や、ITの理解度によって、コースを選択していただけます。
トレーニングは、目的別に3つのコースをご用意しています。


①スタートアップ トレーニング:基本操作をマスターしてサクサク業務

入力、検索、案件管理、マッチング等の基本的な操作方法を、丁寧にご説明いたします。
パソコンが苦手という方でも大丈夫!
とにかく基本を取得して、業務の流れをスムースにしたいという方におすすめ。


②カスタマイズ トレーニング:業務効効率化への最短ルート

HRBCをあなたの業務にあった設定に、自分でカスタマイズする方法をご案内いたします。
新しく項目を作成する方法、セキュリティを高める方法、
独自のメールテンプレートを設定する方法
等、HRBCの設定を行う方法をご説明いたします。
業務に合わせたシステム設定によって業務効率化を行い、便利機能も活用したい方におすすめ。
 

③インポート&エクスポート トレーニング:求人媒体との連携には欠かせません

HRBCに登録されている情報をCSVファイルとしてエクスポートする、
HRBC以外から取り出してきた求職者情報のCSVファイルを
HRBCにインポートする方法をご説明いたします。
例えば、以前利用していたシステムから取り出した求職者情報が手元に眠っている場合、
HRBCにインポートすることで、情報を再活用
できるようになります。
複数の求人媒体や自社サイトをお使いの方で、情報を一元管理したい方におすすめ。

すべてのコースにおいて、実際にお客様に操作をしていただくため、操作方法をすぐに理解することが出来ます。
更に、少人数制なので、パソコンが苦手という方でも丁寧にご案内いたします。
トレーニング日時確認とお申し込みは、こちらのフォームからどうぞ!


 

ポーターズが遠い...というお客様は


大変ありがたいことに、ポーターズのお客様は、日本全国!どこにでもいらっしゃいます。

東京まで新幹線でトレーニングへ行かなければ…なんて心配はご無用です。

ポーターズ社が遠いというお客様は、スカイプでの遠隔レーニングをご利用いただくことが出来ます。
 


トレーニングでは、1回のセッションで1社様、一度に何名様でもご参加いただけます。

準備していただくのは、インターネットにつながったパソコンと、別画面を見るためのモニタのみ。

ひとつのスクリーンでポーターズヘルプデスクのレクチャー画面を映していただき、

ご自分のスクリーンで実際にやってみる、といった形です。

 

ポーターズが提供するトレーニング用アカウントをお使いいただくので、

受講者の皆さまが入力・カスタマイズした内容が、ポーターズ側ですぐに確認ができます。

その場で頂いた質問も、デモをしながら解決することが出来ます。


 

業務システムを使いこなしたい...この時期に差がつく!
 

溜まっていた質問を解決して、さらに業務を効率化させるチャンスは今です!

ご来社でもスカイプでも、HRBCの使い勝手が格段に上がること間違いなしです。

HRBCを自由に使いこなして、競合他社をリードするための土台を作りませんか?
 

ヘルプデスクには優しいポーターズ隊員がたくさんいるので、お気軽にお申込みいただければ幸いです。
全力で皆様の成功をサポートさせていただきます!

皆様とトレーニングでお会いできることを楽しみにしております。
 

ポーターズ ヘルプデスクサービス (スタンダードプランをお使いの方)

お電話: 03-6455-4747 (平日 9:00~18:00)
メール: hrbc-support@porters.jp
操作マニュアル: HRBC ユーザーサポートマニュアルページ
無料トレーニング: 説明会のお知らせ
 

By ポーターズ隊員