みなさん、こんにちは!
ポーターズ隊員の宮本です。

紅葉の時期であり、肌寒い日が続いておりますが、体調は崩されていませんでしょうか?
私は体調管理のために特別なことはしていないのですが、tree-99852_640-400x199.jpg
普段以上に、日頃の食事と睡眠をしっかりしようと心掛けております。

さて、お客様の中には、以下のようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「少人数でHRBCを利用しているがシステムの特徴を生かし切れていないのでは?」
「1IDでHRBCを利用しているが運用方法に悩んでいる」

 
本日は、HRBCをご利用いただいて3年になるジェイフロンティア株式会社様の
HRBCの導入理由から日々の運用についてお伺いした内容を紹介します。


「コストパフォーマンス」、「スピード」、「セキュリティ」

ジェイフロンティア様には、「コストパフォーマンス」「スピード」「セキュリティ」の
3点を高く評価し、HRBCを長らくご利用頂いております。DSC_0389-400x265.JPG
その中でも特に、HRBCの「セキュリティ」面は、同社にとって必要不可欠とのこと。


数人規模で人材ビジネスを行っている場合、個人情報の管理について統一したルールがなく、
個人の裁量に任せているという場合もあります。
ジェイフロンティア様のように撤退した情報管理を行っていれば、候補社もクライアントも安心ですね。


成約率6割をさらに上げるため HRBCでNG情報も管理

ユニークな求人案件が多いので、過去にコンタクトした求職者に再度連絡するということはあまりないという同社。
少数精鋭で行っているサーチ型の人材紹介会社も、同じような状況があるのではないかと思います。
そんな状況でも、同社の大橋さまは、過去の進捗のNG理由などを、HRBCに入力して管理していらっしゃいます。
 
素晴らしい成約率を誇る同社は、今後は海外人材をヘッドハンティングして、
クライアントへ紹介することも考えているということです。
今後もHRBCの強みを幅広く発揮していただければと思います。


いかがでしたでしょうか?
HRBCをご利用いただく中で、さらにシステムとしての強みを発揮するために参考になる部分があったかと思います。

今回紹介した内容は、ジェイフロンティア様のお客様事例からご覧いただけます。
他社様の運用事例もこちらから確認できますので、是非、他社様の導入事例もご参考くださいませ!


By ポーターズ隊員 宮本