インフルエンザの猛威が少しおさまったように感じますが、まだまだ寒い日が続きますね。
一方で花粉の気配を感じます。。ポーターズマーケティング担当 楠原です。

ポーターズ調べとはなりますが、人材ビジネス企業様が平均2.1媒体をご利用になっているという結果が出ています。
求職者獲得が厳しい状況の昨今ではより多くの費用をかけて求職者獲得をされている企業様もあるでしょう。
HRビジネスクラウドでは媒体からの求職者取り込みアプリやcsvを提供しておりますが、
エントリーのあった応募者のシステム入力を媒体毎じゃなくてまとめて取り込みたい!エントリー後スピード対応したい!というご要望を多くいただいておりました。

ポーターズはそのような状況を踏まえ、新サービスを提供開始することになりました

その名も『PORTERS IMEX (ポーターズアイメックス)』

言葉の由来は IMport(インポート)/EXport(エクスポート) から来ています。

サービスの内容は、お客様がご契約の複数の求人媒体を登録しておけば、エントリーした求職者を
お使いのシステムへの取り込みの自動化を行うツールです。


【PORTERS IMEXの特徴】
●自動化     応募者データを自動的にインポートします
●高いデータ精度 インポートするデータは漏れなくインポート
●効果測定    媒体毎のユニーク応募数を自動集計



*現バージョンでは、HRビジネスクラウドへの取り込みのみとなっておりますが、今後複数のシステムへの対応を予定しております。(なので、名前に「PORTERS」が付くのですね

気になる対応媒体については・・・現在10媒体程度対応しております。詳細は下記までお問い合わせくださいませ!

また、2018年3月14日、4月4日に詳細のご説明を行うセミナーを実施しました。
業界研究会:媒体編 ~人材ビジネス企業媒体活用度分析と新サービス【PORTERS IMEX】ご紹介~
こちらでは、業界研究会とし、事前に人材企業様への調査を行い、その結果をご参加の皆様と共有します。
また、PORTERS IMEXのご紹介も行いました。レポートが上がり次第共有します。


【ポーターズお客様支援課】
 E-mail:shienka@porters.jp
 TEL:03-6432-9829