こんにちは。ポーターズ隊員の渡邉です。

台風も去り、もう秋かと思いきや、まだまだ暑い日が続きますね。

ハロウィーンの飾りが売り場に並ぶお店も見かけますが、

なんとこの前、一足早くクリスマスの飾り付けをしているお宅を見てしまいました。

…ちょっと気が早すぎますよね。

 

さて、秋本番を前に、本日、HRBCの新バージョンがリリースされました。

今回のリリースでは、メールの機能が大幅に改善し、

候補者へ複数のJOBを一括で送信できるようになったり、送信元アドレスが選べるようになりました。

業務を効率化して、皆様が秋の夜長を楽しめますように!


複数のJOBを1通のメールで打診

 

今までは、候補者へJOB打診メールを送る際、メール1通につき1つのJOBしか文面に差し込むことが出来ませんでした。

「複数JOB打診の際に手間がかかるので、ぜひ改善してほしい!」というお客様の声にお応えし、

レジュメからJOBをマッチングした際に、候補者へ1通のメールで複数のJOBを打診することが出来るようになりました。

画面はこちらのようになっております。
 

 

リリース時は、こちらの「まとめてJOB打診」は非表示のメニューとなっておりますので、

HRBC画面右上の歯車のマークから、

カスタマイズ -> アクションメニュー -> レジュメ -> サブリストJOBサーチ一括メニュー

で、「まとめてJOB打診」を右側のボックスから、左側へ移す設定を行ってください。

 

 

メールの差出人が選べる

 

事前に管理者が設定をすることで、メールの差出人アドレスを、

1ユーザーにつき2つまで利用することが出来るようになりました。
 

これで、返信先を指定しなくても、

最初から返信が欲しいアドレスでメールを送信することが可能になりました。

複数のユーザーに同じセカンドアドレスを登録することも、もちろん可能です。

 

追加アドレスは事前の登録が必要ですので、

HRBC画面右上の歯車マーク>ユーザ>編集>追加アドレス1

に追加で設定したいアドレスを入力ください。

 

 

企業担当者への一括メールが可能に

 

そして、お客様からのご要望が特に多かった機能「企業担当者への一括メール」が、

ついに可能になりました!ご要望をくださった皆様、お待たせいたしました。

こちらは、候補者への一括メール送信と同じようにお使いいただけます。

 

リリース時は、こちらの「企業担当者への一括メール」は非表示のメニューとなっておりますので、

HRBC画面右上の歯車のマークから、

カスタマイズ -> アクションメニュー -> 企業担当者 -> 一括アクション

で、「メール送信 to 企業担当者」を右側のボックスから、左側へ移す設定を行ってください。


新機能のマニュアルの一部は、こちらからご覧いただけます。
候補者へまとめてJOB打診
差出人設定
 

操作のお問い合わせは、ヘルプデスクで受け付けております。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

03-6455-4747 | hrbc-support@porters.jp



 

最後に、これはユーザーの皆様なら気づいていらっしゃると思いますが、

HRBCのログイン画面のデザインが変わりました!

なんだか、今まで毎日お使いいただいていたHRBCが、新調されたような気分ですね…

これからは、製品に関するお知らせやセミナー情報など、

タイムリーな内容がログイン画面に掲載されますので、ぜひご覧くださいませ。

 

これからもどんどんお客様の声を製品に反映していきますので、

ご意見・ご要望がありましたら、お客様支援課までご連絡くださいませ。

03-6432-9829 | shienka@porters.jp

 

今後ともポーターズをよろしくお願いいたします!
By ポーターズ隊員 渡邉