こんにちは!ポーターズ Marketing Gr. 楠原です。

6月13日より、東京エリアにて、人材ビジネスDXクラウド『PORTERS』のタクシーCMとエレベータCMが放映開始されます。

CMはYoutubeのポーターズチャンネルでご覧いただけます。


本日はCM撮影の裏側に迫ってみたいと思います。
 

 

【CMのメッセージ】

 ポーターズのビジョンである、『世界の雇用にもっとも貢献する企業になる』ことを目指し、人材ビジネス企業へのご支援を通じて、多くの企業や、働く方々がミスマッチなく満足する機会を創っていくことを改めてお伝えしたいという想いをメッセージに込めました。
 

【CMの背景】

 ここでは、派遣会社の営業さんと、クライアント企業の人事の方のやり取りをコミカルに描いています。
派遣会社の営業さんは、日々のお客様からの依頼や、派遣スタッフへのフォローなど、日々対応業務に追われ、忙しい毎日を送っています。特に今は、企業からの人材ニーズが高く、良い方をすぐに紹介してもらいたいと依頼されている中で、日々の業務に追われ、ご紹介が少し滞ってしまっています。
 この状態を打破すべく、突然エレベータに現れる『ポーターズガール』が営業さんにもっと効率化できるDXクラウドとして、『PORTERS(ポーターズ)』をご紹介します。
 

【PORTERS(ポーターズ)とは】

 人材ビジネスDXクラウド『PORTERS』なら、案件の獲得、管理から、エントリー、自動面談設定、登録者の管理を行い、マッチング、決定、更新まで一覧の業務フローをサポートします。1つのシステムで紹介・派遣事業にかかわるメンバーが日々生産性を改善することができますので、良いマッチング、スピード紹介を実現します。
 

【撮影秘話】

5月、都内某所で撮影が行われました。















30秒のCMで約1日かかるんですね。スタッフの皆様のスムーズな進行で大変助けられました。
 

【出演の方々のご紹介】

●ポーターズガール

明るく人材ビジネス企業様への解決策を指南してくれる
 ポーターズガールを演じるのは、中野優香さん。

明るく、かわいくスタイル抜群でした。ポーターズカラーの衣装がお似合いでした、

また、セリフも言いずらいところもスムーズに話していただきました。



●派遣会社営業役
一生懸命、クライアントの要望に応えようとする、営業マンを演じていただいていますのは河西晃司さんです。
ファイルをばさーっと落とすところや、エレベータをこじ開けるシーンはとても良い表情でさすがでした。



●クライアントの人事役
一生懸命の営業さんに対して、優しく見守る、クライアントの人事役を演じていただきましたのは、藤田 剛さんです。実は藤田さんの表情次第でとてもストーリーの変わる内容となる大事な役回りで、いい人を採用したいという人事の想いと営業さんへの気遣いや心を寄せるところを演技で体現いただきました。



今回が、ポーターズ初のCMとなりますが、反響が楽しみです!
 

【企画・撮影】

●株式会社テレシー様
タクシーもエレベーターも放映枠を先に抑えるので、スケジュールが超タイトでした。
その中で、放映枠の確保はもちろん、企画や撮影、編集などすべてスムーズに行って頂きました。
御礼申し上げます。


▼PORTERES詳細はこちらから▼