こんにちは。
ポーターズ隊員です。

外出が多い私ですが、今のところ、
夕方の突然の土砂降りを回避することが出来ております。

これも皆さま、ポーターズのお客様のおかげでしょうか。
このままラッキーで梅雨を乗り切りたいな、とひそかに企んでおります。

さて、今回は、ポーターズのお客様からのご要望で常に多い
「AMP(アンプ)をやってほしい!」とのお声に応えまして、
まずは「AMP(アンプ)」という企画について、簡単なご紹介をさせて頂きたいと思います。

この企画、皆さまも耳にしたことがありますか?
知っていても実際に参加したことのない会社さまも、
まだまだいらっしゃるかと思います。

参加しないともったいない!エージェント・採用企業ともにメリットたくさんの
「ポーターズ×エージェント×採用企業×HRソリューションズ」=AMP(アンプ)について
分かり易くご紹介いたします!
 

AMP(アンプ)参加のメリットは?
 


まず、AMP(アンプ)とは?

AMPは、Agent Making Projectの略です。

人材紹介エージェントと採用企業をつなげるために、

HRS(HRソリューションズ、以下HRS)とポーターズが共催で企画しております。

 

HRSは、企業の人事担当側に、採用のための業務管理システムを提供している会社です。

HRSのミッションである、採用企業の採用拡大・効率化と、

ポーターズのミッションである、
紹介エージェントのマッチング拡大・効率化を合わせ、

採用企業と紹介エージェントを結びつける企画として生まれたのが、AMPです。


メリットは?

参加者は、採用企業との接点づくりはもちろん、
各企業の採用トレンド(採用数や採用職種など)を把握することが出来ます。

さらに、開催企業によっては年間100名単位の大型採用案件の獲得、
その後は、取引、推薦と、通常の流れでのビジネスが可能
です。
 

成約時も、HRSやポーターズへの費用は別途発生しません。
成約フィーも、通常の人材紹介と同じ(25%~30%程度)です。
 ※実際の取引時には、ポーターズシステムの有料契約が必要です。


過去のAMP(アンプ)参画企業は?

 

2-3か月ごとに定期開催されるAMPですが、フィーチャーされる採用企業は毎回変わります。
 

 

過去のAMP開催企業は、以下の通りです。

<過去AMP開催実績>

・東証一部上場小売企業A社 450名以上の中途採用支援

・東証一部上場ネット企業E社 数十名の中途採用支援

・マザーズ上場ネット企業O社 数十名の中途採用支援

・マザーズ上場WEBサービス企業B社 十数名の中途採用支援

・東証一部上場メーカー企業C社 十数名の中途採用支援

・ソーシャルゲーム、エンジニア派遣企業E社 十数名の中途採用支援

・業界大手人材サービス企業の中途採用支援

・東証一部上場メーカー企業K社 年間100名以上の中途採用支援

・美容サロン支援企業B社 十数名の中途採用支援

 

今後も、様々な大手・積極採用企業をAMPでフィーチャーしていく予定です!


 

採用企業のAMP(アンプ)の参画のメリットは?

 

採用企業は、紹介エージェントとの接点拡大、人材獲得を拡大したいと思っていますが、

通常、採用企業が直接複数の紹介エージェントと取引をするのは、大変労力がかかります。

紹介側だけではなく、採用側ももちろん、取引先を集約・契約・管理していくために、効率化を求めています。


そこで、業務システム(採用企業が利用するリクログ(HRS)と、
エージェントが利用するHRBC(ポーターズ))が間に入ることにより、
採用側は、これまでの人力管理を効率化し、採用を拡大することが出来ます。


AMPには誰でも参加できますか?

 

基本的には、ポーターズが提供するHRビジネスクラウド、
又はプロ・エージェントのユーザー様であることが条件です。

以上のシステムをまだお使いでない方は、こちらからお問い合わせくださいませ。

 

※取引をする際には、ポーターズの提供する業務システムを導入済みであるか、導入検討が必要です。

  プロ・エージェントまたはHRBCの導入検討・導入の可能性が本タイミングで全くない場合は、

  大変恐れ入りますが、ご参加いただいても取引開始につなげることが出来かねます。

  

 

今までの参加者からの反応は?

 

過去AMP開催時には、数名規模のエージェントさまが、
同一採用企業へ年間で3件の決定・成約を達成するという事例もありました!

 

AMPは特に大手、採用規模の大きい企業、積極採用企業の案件がメインで開催されますので、

紹介エージェントがコンスタントに決定を出す可能性が広がります。
 

その後、採用企業との接点を作る機会となったAMPについて、
参加者から感謝のお言葉を頂いたこともございます。



 

お申し込みは?

AMPという企画について簡単にご紹介させていただきました。

今後開催されるスケジュールにつきましてはこちらに掲載してまいります。

今後とも、AMPや製品サービスでお客様の成功をサポートして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

By ポーターズ隊員