こんにちは。ポーターズ隊員の楠原です。

ポーターズでは毎年、ポーターズのサービスをご利用のお客様をご招待し、
「お客様感謝祭」を開催しております。
今年も先週、お客様感謝祭2016をANAインターコンチネンタル東京にて開催させていただきました。
ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました。
当日のお写真は、こちらからご覧いただけます。

本日の隊員ブログでは、人材業界の今年のトレンドを
お客様感謝祭2016の内容から振り返ってレポートしたいと思います!


2016年人材業界システム導入トレンドとセミナー内容
 

2016年トレンドは紹介・派遣業のお客様ともに、求職者供給不足があり、

求職者獲得施策の中で自社Webでの集客強化、マッチングの強化のニーズが非常に多く、

派遣業においても、自社での登録更新、他社稼働スタッフの獲得などスムーズなマッチングニーズがありました。
またKPIの管理についても多くのお問い合わせをいただいた年でございました。

 

お客様感謝祭では、そんなトレンドにこたえる内容として

・自社Webの強化事例として、APIやアプリ(WebParts)を利用したJOB公開や求職者獲得をスムーズにした事例

・DB統合による顧客サービスの統合事例

・新しい地図マッチング

といったセミナーをご用意いたしました。



採用獲得支援策AMPと大量採用企業様ご紹介


さらに、ポーターズのお客様には、求人獲得支援施策としての「AMP(アンプ)」活動のご紹介。
求人企業様によるプレゼンテーションをいただきました。
 

基調講演としては、ポーターズ連動企画、女性のライフイベントとワークスタイルの多様化

~『自分らしさ』を引き出し『繁栄』に貢献するエージェントに~

と題しまして、株式会社エスキャリア 土屋様より、女性が生き生きと自分らしく働ける世界を

共創いくための意識やきっかけづくりについてご講演いただきました。



人材業界のネットワーキングの場としての懇親会


また、セミナー終了後は懇親会が開催され、毎年同様人材業界の方々の情報交換、ご紹介など、
他社とのネットワーキングが大変活発に行われました。
ポーターズを介してお客様同士が結びつきビジネスが生まれたり、
人材業界がさらに活性化することができれば、主催側として大変うれしいことです。




2016年も残りあと少しとなりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Byポーターズ隊員 楠原