こんにちは!ポーターズ隊員の高橋です。

201709121520_1-300x0.jpg今年は雨の多い夏でしたね。最近はだんだん日も短くなってきました。
朝夕はずいぶんと涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃です。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はみなさまに、耳よりな情報をご紹介したいと思います。

ポーターズ株式会社では 2017年10月2日(月)より、これまで有償でご提供しておりました、
帳票デザインをリッチにカスタマイズできるサービス、『スマート帳票(旧カスタム帳票)』を無償化することとなりました。

「そもそも通常の帳票機能さえ、まだ使ったことがない!」「通常の帳票とスマート帳票、何が違うの?」という方のために、
まずは帳票機能について、簡単にご説明したいと思います。


【帳票機能とは】

HRビジネスクラウドでは、帳票機能を標準で実装しており、
JOBやレジュメに入力された情報をもとに、1クリックで求人票やキャリアシートを作成することができます。
作成した帳票はPDFで保存することができ、一度テンプレートを作るだけで、誰でも簡単に出力でき、
担当者や求職者にそのまま送信することも可能です。

通常の帳票機能についてもっと詳しくお知りになりたい方は以下をご参照下さい。

【HRビジネスクラウド】帳票テンプレートを作成し、業務効率を改善しよう!
・ 帳票作成方法は >> こちら
・ 帳票テンプレートの作成方法については >> こちら



【通常の帳票機能とスマート帳票(旧カスタム帳票)の違い】

帳票機能についてはわかったけど、スマート帳票は通常の帳票機能と比較すると、どんな点が優れているの?と思った方!

201709121423_1-300x0.png通常の帳票機能では、テキストと簡単な区切り線(ハイフンや記号)のみのシンプルな見た目となりますが、
『スマート帳票(旧カスタム帳票)』をご利用いただくことでよりリッチなデザインの帳票を作成いただけます。
たとえば、罫線の追加や項目毎に枠を設ける、色を付ける、顔写真を付けるなど、作成時や印刷時に、より見やすい帳票になります。


さらに、この度の無償化に伴い、『スマート帳票(旧カスタム帳票)』では、業務内容に合わせた4種類の標準テンプレートと1つのカスタムテンプレートをご提供致します。

より多くのお客様に、追加のコストを抑えてご利用いただけるようになりましたので
この機会に是非、ご検討くださいませ。


【スマート帳票(旧カスタム帳票)無償化のポイント!】

1.データベースの情報からワンクリック帳票出力

2.5種類の標準テンプレートとカスタムテンプレート(※)

    ・求人票
    ・キャリアシート(写真・匿名・実名)
    ・求人管理簿
    ・求職管理簿
    ・請求書(カスタムテンプレート*カスタマイズが必要です)

3.月額費用 30,000円 ⇒ 0円!!でより使いやすく
  
  従来のスマート帳票月額利用料 \30,000 ➡ ¥0
  従来のテンプレート毎開発費用 ¥150,000~250,000 ➡ ¥50,000~\100,000*

【コスト削減の目安】 
     初期コスト \-100,000 , 年間コスト ¥-360,000 
  

(※)5種類のテンプレートについては、新規でHRBCをご利用いただくお客様には標準提供されますが、
     既存のお客様のうち、テンプレートのカスタマイズ費用が必要な場合がございます。
     まずは環境の調査(無料)をご希望の方はお問い合わせください。
【標準テンプレートカスタマイズの目安】
         (いずれも要件定義・テストを含む)
   ■5万円
    ・企業ロゴ画像を固定位置に表示させたい、罫線の色や太さを変更したい
    ・固定表示テキストを変更したい(項目名、住所、連絡先等)
    ・連携項目マッピングの軽微な調整
   ■10万円~
    ・標準帳票のフォーマットをベースに、レイアウトを大幅に組み替えたい
    ・帳票出力の際にロジックを組み込みたい

【フルカスタマイズ費用】・・個別のお見積りとなります。

『スマート帳票(旧カスタム帳票)』を使ってみたい!という方は、お気軽にポーターズお客様支援課までお問合せ下さいませ。


【ポータースお客様支援課】
 E-mail:shienka@porters.jp
 TEL:03-6432-9829