こんにちは。
ポーターズマーケティングGr.の高橋です。


本日は、「進捗の停滞を防ぎ、HOTな案件を可視化する」
<進捗NAVI>に
あたらしい機能がリリースされましたので
お知らせいたします!



【機能追加】

1 メニュー名・フェーズ名の編集機能追加
   進捗NAVIのメニュー名や対応フェーズ名を、編集することができるようになりました。

2 経過日数の編集機能追加
   進捗NAVIの選考プロセスの経過日数や、JOB・レジュメの「!」「HOT」の日数を、編集することができるようになりました。

 
進捗NAVIを既にご活用いただいているに方は、ピンと来てくださった方もいらっしゃるかもしれませんが
「どういうこと?」「何が便利になったか良くわからない」と思った方にリリースの詳細をご紹介していきたいと思います。
 
まずはひとつめ


1 メニュー名・フェーズ名の編集機能追

進捗NAVIのメニュー名や対応フェーズ名を、編集することができるようになりました。

 
これまでの進捗NAVIでは、メニュー名や選考プロセスのフェーズ名が以下のように固定で表示されていました。
 
  • タブのメニュー名:固定表示 【選考プロセス/JOB/レジュメ】
  • 選考プロセスのフェーズ名:固定表示 【JOB打診/書類推薦/一時面接/二次面接以降/内定/入社応諾/入社】
     
  
 
そのため、お客様によっては自社の環境で使用しているメニュー名やフェーズ名と一致しておらず、
例えば、
 
≪メニュー名≫

 進捗管理(自社) → 選考プロセス(進捗NAVI) 
≪フェーズ名≫
 お仕事紹介(自社)→ JOB打診(進捗NAVI)

 最終面接(自社) → 二次面接以降(進捗NAVI)
 
など、<自社>での「メニュー名・フェーズ名」を<進捗NAVI>の「メニュー名・フェーズ名」に
脳内変換していただかなければいけない状況でした。
特に派遣事業でご利用いただいているお客様にとっては、ご利用される際に違和感があったかと
思います。
 

「固定フェーズ名から、自社で浸透しているフェーズ名に変更できるよう、
メニュー名・フェーズ名をカスタイズできないか。そうすればより直感的になり、もっと使いやすくなる!」
とのお声をたくさん頂戴し、この度のリリースに至りました!

 
実際のカスタマイズ方法ですが、操作はかんたんに行えます!
進捗NAVIのメニュー名またはフェーズ名の右側にある「鉛筆」マークをクリックして
お好きな名称に変更するだけです!


 




これで、HRBCと進捗NAVIの名称が統一され、フェーズ名やメニュー名を脳内変換する必要がなくなりましたね!
 
つづきましてふたつめ

2 経過日数の編集機能追加
 進捗NAVIの選考プロセスの経過日数や、JOB・レジュメの「!」「HOT」の日数を、編集することができるようになりました。

 
人材紹介ビジネスでは、新たに登録された求人案件や求職者が、HOTな状態の時にスピード感をもって対応することがもっとも大切な業務のひとつで、かつ他社との差別化を狙えるポイントではないでしょうか。
また、案件の進捗を停滞させることは、顧客満足度の低下や成約率低下にもつながりかねません。
 
進捗NAVIでは、HOTな案件や、進捗が停滞している案件を可視化できるよう、対象の案件に「HOT」マークが表示されたり赤く表示されたりするようになっています。
 
これまでの進捗NAVIでは、HOT案件は「OPENから14日以内」と固定で定義されており、また、停滞度をはかるための経過日数も以下のとおり
固定でカスタマイズできませんでした。


 
 



でも、お客様の事業形態や特化領域によって「うちはHOT案件は絶対に2日以内にJOB打診!」とか、
「5日以上経過したら停滞、フォローが必要」など、
基準となる経過日数は異なりますよね。
 
そのようなお客様の声にお応えし、経過日数の編集機能が追加されました!
こちらも編集方法はかんたんで、設定したい経過日数を赤枠内に入力するだけです!


 

 
これで、自社の基準にあった経過日数でHOT案件、停滞案件を可視化できるようになりました!
 

いかがでしたか?「このブログを読んでみたけどイマイチわからなかった」「これから設定変更するので、ちょっと質問したい」という方はお客様支援課までお気軽にご連絡下さい。
 
ますます便利になった進捗NAVI、是非貴社人材ビジネスの生産性向上、業務効率化にお役立ていただけると嬉しいです!