こんにちは。                           
ポーターズマーケティングGr.の有馬です。


本日は、HRBCをご利用いただいているお客様向けに
コロナウィルスの影響だからこそ、HRBC利用でリモートでも安全で生産性を落とさず業務管理が出来るご提案をします!

HRBCの画面を開き、実際に操作していただけたら、より理解も深まると思います。

是非お試しください!!

 
●データセキュリティを万全に(セキュリティグループの設定)
HRBCでは特定のグループや個人に対し様々な権限を付けることが出来ます。
データのインポートやエクスポート、削除など、管理者のみが操作が出来るように設定するこで、大切なデータの情報漏洩を防ぐことが可能となります。

※セキュリティーグループの設定方法は
こちらをクリック

●アクセス制御(IPアドレス制限+リモートアクセス)
HRBCでは、セキュリティ向上のためにIPアドレス制限を設定することができます。
例えば、社内で使っているIPアドレスのみをアクセス可能として設定することで、社外の第三者からのログインを防ぐことが可能です。

※IPアドレス制限の設定方法は
こちらをクリック

また、IPアドレスを設定していてもリートアクセス設定をすれば、特定のユーザーはパスコードを発行することでリモートでのアクセスを可能にします。

※リモートアクセス設定方法は
こちらをクリック

●ExcelやSpreadsheetなどでオンラインで管理していても、複数人の更新による混乱を防ぎ、更新履歴を正しく残せる
HRBCをご利用中のお客様でも、求職者や求人、選考プロセス管理をExcelやSpreadsheet等で管理していらっしゃるお客様もあるかと思います。

在宅勤務の環境が長く続いてくると、この情報は誰が更新したのか?修正したのか?といった状況が増え、メール等で確認するといった作業も増え、小さなストレスがどんどん溜まってしまうかもしれません。

HRBCはいつ・誰が情報を更新したのかの履歴が残ります。

この在宅勤務を機に、まだExcelやSpreadsheet等で管理している情報はすべてHRBCで管理されることをお薦めします!!

●リモートで滞りがちな、エントリー者の手入力やCSV入力を自動化し即時対応(Porters IMEX)
媒体からの求職者の取り込みを手動でやっている紹介会社はまだまだ多いのではないでしょうか。
お客様からも「求職者の取りこぼしを防ぎたい」「求職者へスピーディーに連絡を取りたい」といった話をよくお伺いします。

コロナウィルスの影響でリモート勤務となり、ますます手動での入力やCSVでの取り込みが疎かになりがちな環境をPorters IMEXが解決します!


Porters IMEXはお客様がご契約の複数の求人媒体(=IMEX対応媒体)を登録しておけば、エントリーした求職者を自動でHRBCへ取り込むことが出来るアプリになります。
これまでの手動やCSV入力の手間を短縮し、より効率的で確実な手法で生産性を上げていきましょう!

※Porters IMEXの詳細は
こちらをクリック

●今こそ営業・コンサルタントの生産性を可視化(KPI)
経営層の方にとっては特に重要なKPI管理をHRBCで簡単に確認できる画面があります!
在宅勤務の期間が長くなると、営業やコンサルタントの管理がなかなか出来づらくなってきてはいないでしょうか?
そんな時に見ていただきたいのが「ダッシュボード」「進捗NAVI」、「レポート」になります。

「ダッシュボード」は、現在の進捗の件数が各フェーズことに可視化したツールです。
JOB / レジュメ / 選考プロセスの各フェーズ件数と、推移のグラフを表示し、自社のKPI(重要業績評価指標)を確認できる機能です。

設定画面で、集計対象とする所有者(私の部署や特定のユーザー)を指定でき、集計期間(週、月、年、固定値入力)も選択できます。
会社全体または部全体の数字を把握したい時に便利です。

表示するフェーズを選択すると設定条件に沿って、フェーズ履歴からデータを集計して累計件数を画面に表示します。

また、最新フェーズの件数も確認でき、数字をクリックすると別タブでHRBCの詳細画面へ遷移しJOBやレジュメ、選考プロセスの該当データの詳細を確認することも出来ます!

※ダッシュボードの設定方法は
こちらをクリック

「進捗NAVI」は、今対応すべき案件や対応漏れを防ぎ、案件の進捗や停滞が一目でわかる無料のHRBCアプリです。

直観的に求人(JOB)、求職者(レジュメ)、選考プロセスの進捗・停滞状況を見える化し、今自分が行うべき行動を促します。

最新の選考プロセス日付から経過日数が長いデータを上位表示します。
経過日数やフェーズによって絞り込み表示が可能で、今アクションすべき選考プロセスを把握できます。

また、リスト上の各データをクリックすると、別タブでHRBC詳細画面を開いて該当データの詳細を確認することができます。

選考プロセス同様、JOB(求人)やレジュメ(求職者)の進捗状況も可視化が出来、直感的に状況を確認することが可能です。

※進捗NAVIの設定方法は
こちらクリック

最後に「レポート」機能についてご案内させていただきます。
レポート機能は、例えば各コンサルタントの毎の売り上げのデータや選考プロセスの進捗状況などのデータを抽出することが出来、グラフ化も可能です。
また、KPIに必要な情報をCSVで取り出し、マクロが組まれたExcelで集計することも出来ます!


お客様によって取り出したいデータは様々かと思います。
「マニュアルを見てもよくわからない」といった場合はお気軽にお問合せください。

※レポート設定の基本操作については
こちらをクリック
※レポート設定例は
こちらをクリック

いかがでしたでしょうか?
まだご利用いただいていない企業様は是非ご活用下さい!


《お問い合わせは下記お客様支援課までご連絡下さい》
お問合せ:【ポーターズお客様支援課】
E-mail:shienka@porters.jp
TEL:03-6432-9829