求職者・レジュメ管理

基本情報管理から、履歴書管理、推薦メール送信、
面談スケジュール管理、内定書/請求書作成まで、
すべての求職者関連工程をHRBC上でマネジメントできます。
さらに、媒体データ自由取り込みや一斉メール配信などの
機能と合わせて、煩雑な単純業務から解放されます。

求職者ステータス管理

求職者データ・レジュメデータの登録、検索、追加削除など安全に管理いただけます。進行中の選考進捗や、アクティビティも含めてモレなく管理でき、社内共有に最適です。


面談/面接スケジュール管理

定型メールとカレンダー機能が連動しており、面談/面接スケジュールの調整と管理が簡易になります。


履歴書(キャリアシート)出力

入力された求職者情報に基づいて、ワンクリックで自動的に履歴書を出力できます。
また、罫線や色付けなどよりリッチなデザインの帳票機能も2017年10月より月額無料でご提供し、さらに複数の標準テンプレートを無償提供となり、画像入りやマスキングした履歴書など、様々なニーズに合わせることが簡単にできます。


各種媒体からの求職者情報取り込み

複数の媒体にログインして、それぞれの求職者データをコピーペーストで、システムに入力していませんか?
HRビジネスクラウドなら、主要媒体にアプリやCSVで対応しており、情報を自動的に取り込むことができます。生産性を上げて貴重な時間を求職者の面談でお使いいただくことができます。


重複チェック

同じ求職者が複数のルートから応募してきたとしても、重複チェック機能ですぐ判別でき、速やかに情報を統一させることができます。

その他

  • 一斉メール送信
  • 求人紹介メールテンプレート
  • まとめてJOB打診(複数の求人をまとめて紹介するメール機能)
  • Linkedin検索、GoogleMap住所検索など外部サービス連携
  • 社内通知メールで情報共有
  • JOBマッチング

その他の導入事例も見る

ご不明な点は、
お気軽にお問い合わせください。

03-6432-9829

受付時間:平日9時~18時、年末年始、
土曜日曜、祝日はメールにてお問い合わせください。

Webでのお問い合わせはこちら