PORTERSでLINEを活用できます。
候補者のコミュケーションを円滑化
LINE拡張ツールの『KUZEN』および、『MicoCloud』
との連携でPORTERSでのLINE活用を実現しました。
PORTERSの登録者とのやり取りをLINEで行うことが出来ます。
会員登録促進や求人打診、求職者や派遣スタッフとのコミュニケーションなどに活用できます
電話やメールでは反応が薄く、連絡が取りづらい方にもLINEで連絡することが出来ます。
PORTERS業務画面から、直接その方とのLINE会話画面を開き、個別のやり取りを行うことができます。
メールに返信のない方やご状況確認などで、開封率、反応回収のしやすいLINEを利用できます。
LINEの新規登録や、求人打診など、LINE起点、PORTERS起点双方での連携が可能です。
紹介事業 | 派遣事業 | |
---|---|---|
求職者・スタッフ コミュニケーション | 面接対策、意思決定支援、定着支援など | 職場見学連絡、延長意思確認、マイページ誘導、欠勤連絡連絡事項 |
求人打診 | 新着求人などの一斉配信、マッチング後の求人打診 | |
一斉送信 | 新着求人やキャンペーン、説明会などの一斉配信 | |
LINEボットによる自動解答 | 営業時間外の問い合わせ対応、よくある質問対応 |
サブリストなどの関連情報の配置を自由に設計することができます。
MicoCloudの標準機能はすべてお使いいただけます。
拠点の管理や、担当者ごとにアイコンを変更できるため、複数の公式アカウントを運用することなく、候補者からは、担当者とのやり取りに見えます。
従業員数2名から1000名を超える企業まで
障害者の人材紹介や障害者雇用の課題解決に関する事業を展開する株式会社D&I。障害者に特化した特殊な人材紹介プロセスの改善を目指すべくPORTERS Agent(以下PORTERS)を導入した。二度目となったPORTERS導入の背景や、実際にもたらされた効果など、HRソリューション事業部・副部長の高橋様にお話を伺った。
日本初の医療事務教育機関として創業し、医療関連受託事業及び介護・保育事業を中心に事業を展開している株式会社ソラスト。その中で、医療関連受託事業では、派遣事業のさらなる拡大のために、PORTERS Staffing(以下PORTERS)を導入した。PORTERSを選定した理由や、実際にどのような成果が表れたのか、玉井氏と野口氏、本田氏に聞いた。
【type】【type転職エージェント】などを運営するキャリアデザインセンター。
【type IT派遣】は、主にIT・WEB業界での人材派遣に強みを持つ。
2019年にPORTERS Staffing(以下PORTERS)を導入してから、稼働数や業務効率は目に見えて上がったという。
具体的な活用方法や、導入プロジェクトの裏側に迫った。
03-6432-9829
月~金/ 9:00-18:00(祝祭日・夏季・冬季休暇除く)
お気軽にお問い合わせください。